おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

実は、子供が○ル中なんです~そんな私はアル中予備軍~

おっさんBです。うちの子供に限らず、子供ってどうしてプールが好きなんでしょうね?

お出掛けの希望を聞くと

「プール、プール!」
のほぼ一択ですね。夏でもないのに。
これはもうプール中毒、プル中ですな。
 
さて、そんなプル中の子供達の希望に答えてGWの最終日5月8日、プールにいくことになりました。
 
夏ではないので屋内限定になります。鉄板のアクアブルー(多摩)もありますが、今回は「秋山温泉」に行きました。
ここは3回目(プール利用は2回目)になりますが、温泉+プールという作りで、プール後のお風呂で髪パサパサが解消できる利点があります。
なによりおっさんとしては温泉が目的です。
 
八王子IC~相模湖IC経由で所要時間1時間前後で到着。



GW最終日でしたが、道は空いてました。
 
 
 


ノリノリの子供達
 
 
 


ここの最大の利点。いつも空いてるんですw
 
 到着は昼の12時頃でしたが、先客は2~3組 でほぼ貸切状態。
 
 


最初はビビってた息子も、「次はあっち、今度はこっち」と。
 
 


ここは、流れる屋外プールもあるんです。もちろん温水です。娘さんは慣れたもの。
 
 


 しかし、これは…
 
 
 
 
 
 
 
 


完全にバカンスやないかい! 
 
 
1時間30分たっぷり遊びました。最終的には7~8組くらい来てたかも。それでもゆっくり入れるスペースでしたね。
 
まだプール!とグズる息子を誘導し温泉に。
原泉(加温なし)のままの浴槽とかあって、全体的にぬるめですが、さっぱりしました。
 
 


アイスを食べた後、二人は帰りの車で爆睡。
 
 
 
こりゃ近いうちにまたお邪魔することになりそうです。
 
 
 
 


 ちなみにここは入場人数分の
「運試し引換券」がもらえます。
4月にもらった1枚が当たって、
入場無料券ゲット!
   …ただ、入る前に気付きたかった。