おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

君が人生の時…

おっさんDです。

6月8日、お世話になったある人に、お別れをするため福岡に飛びました。

 

福岡は去年、おっさんJとともにあの「キングオブ深夜バス」はかた号で行った以来。

 

 福岡といえばラーメン、うどんなんかも美味しいんです。が!私の目的はズバリ

 

天ぷらです。CP、味ともに天ぷら界最強であろう「天ぷらひらお」です。

 

まあ私も去年知ったんですが^^

 

 

 

 せっかく福岡に来たので食べなければと、

ひらお本店へ。福岡空港近くです。

 




お、おう。ま、昼時だから少し並ぶのは…

 

 

…このお店、横に細長い作りになってるんですが、向こうの端まで並んでました(汗) 

 

それでも回転は速く、30分かからず席につく。天ぷら定食と瓶ビールでw

 

 

 

 ここのすごいとこは塩辛やら沢庵やらツマミが4種類あって無料&旨いんです。

気を付けないとこれだけで腹パンの可能性が

 

 



一つ一つあげたてを出してくれます

 



 …一口食べて久々にビックリしました。

去年の思い出補正で、かなりハードルが高かったはずなんですが軽く飛び越えましたね。

 

衣のあげ具合から中の具の柔らかさ…

素晴らしいです。

 

とりあえず、また必ずいきます。

しばらくは「てんや」で我慢か…

 

今回、久々に会えた面々と語らったり、

子供の頃しか知らなかった路地裏の少年が、立派なおじさん、もとい青年になっていたりと、なんだか時の流れと心の洗濯ができました。

 

 

あんなに小さかった○君と 

まさか、お酒を一緒に飲むことができるとは…なんだか父親になった気分←いちよう父親やってますがw

朝まで飲んじまったぜ。

 

人生、色々ありますがイヤなことばかりじゃないです、ハイ。

自分の人生、その一瞬一瞬を楽しみましょ♪

 

 

 

 

6月11日東京へ帰り間際

叔父様に連れられて山の中へ…

 

 

 


 そこには…

 

 

 

 






叔父様の 秘密基地。色々自分で手を加えて、ここまで作ったそうです。

さすが、人生の大先輩。楽しんでますな。

「孫ができたら遊ばせるんだ」とのお言葉。

 

 くぅ~、路地裏の青年!バイクばっか

イジッてないではやく結婚して子供作らんかい!