おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

「バカンス」という名のもとに… 伊豆 ホテルカターラ 其の壱

 

おっさんDです。もう今年の夏はね、静岡を満喫しちゃる!という事で

第1弾は(3弾まで予定してます)

7月9日から一泊で伊豆熱川温泉

「ホテル カターラ RESORT&SPA 」へ行って来ました。

ここは、近場でバカンス!だと一番に浮かぶホテルかな。

ちなみにDと姫は3回目で、あつじろうとJは初めてです。 

 

 

8時30分出発。うーん、雨ですな。自称「晴れ男」なんだが。

 

昼頃、伊東到着。もう止む気のない雨はほっといて「ふじいち」で昼食です。

 

 





ふじいちおまかせ定食1500円。刺身、鯵干物、小鉢多数。 

 

 

 

 

マグロ丼1400円。マグロは姫の大好物なので。

 

 

 

美味いもんは、瞬でなくなりますw 

 

 




14時過ぎ、ホテルカターラに到着。

 

 



雨の中「もう、車に乗らないもんね~乾杯!」旅行にクーラーBOXは必須w

 

 

 

チェックインの15時まであと少し。ほかにも何組か宿泊者が待ってました。

 

 



チェックイン。部屋に入って子供達はテンション↑↑

 

 

このホテルは全室オーシャンビュー! …少し右寄りすぎの部屋でした。

 

しかしあいにくの天気。バカンスどーすんじゃい!

                                      どーもしません。

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ここは室内プール完備なのです!

 

 



よくある25mのプールではなく、変則六角形子供遊べ遊べ~の造りとなってます

 

 



「おれを押せぃ!」とさっそくマシンに乗り込むあつじろう。

こういう浮き輪とかボールとかも自由に使えます。

 

 

 

 



あ~、こりゃバカンスやわ

 

 

 

 

がっつりプールを楽しんで、次は夕食ですね。

 

 

 

雨も止む。やっと晴れ男の存在に気づいたか。

 

 

 

 

 

夕食はバイキング。以前より質が上がってる?美味しいじゃないかい。

種類も満足できる数でした。

 

 

 

ここは毎年のようにいろいろと何かしらリニューアルしてるみたいで。

そういやフロントが3階から1階になっていたし、キッズルームとかも

パワーアップしてました。レストランも綺麗でしたね。

 

 

 



夕食後もプール。ホント好きだね~。室内プールは21時まで入れます。

はい、21時ギリまでいましたw 

 

 

 



次はこのホテルのもう一つの売りジャングルスパ「PAU」へ

ジャグジージャングル風ですな。大量の水鉄砲がいい感じ。

 

 

 

 

エアーすべり台(夏季限定)にて子供達は夢幻陣発動!

 

 

…実は夕食後、おっさんJが部屋で少し横になり(よくあること)、プールを終えても来ず、

スマホに何度連絡しても出ず。心配になって途中まで子供を残して部屋の様子を見に行きましたわ。

(おっさんJ>子供達)

もうね、そろそろ急に亡くなってもおかしくない年齢なんですよ、僕ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、元気やないかい! 

               酒が効きすぎた。おっさんJ談

 

 

 

 

ここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったことでも有名らしい。

                     どこで撮ったの?というくらい規模は狭いが

 

ジャングルスパも満喫、最後は温泉に入ってカターラの夜更けていくのでした。

                                温泉はとにかく熱かった!

 

 

其のニに続く