おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

ある晴れた「バカンス」の夏の午後 群馬&新潟 3泊4日 1日目

今年の夏も暑い!おっさんDです。

 

去年の話になりますが

「バカンス3連発」の第3弾をまだブログにあげてなかったので

記録と記憶を頼りにあげていこうと思います(一部記憶の改ざんあるかも)

 

 

 

夏はいつも長い休みを取って長期の連泊で思い出作りをするスタイルが多いのですが、

2016年は3回に分けて「バカンス」を楽しみました。

 

最後の第3弾は3泊4日(十分長期だわw)で群馬~新潟方面を攻めました。

「バカンス」だと海側をイメージしますが、山側でも十分楽しめましたね。

 

8月24日、10時出発。天気は良くないです。

 ですので何もないまま中央道~圏央道~関越道で藤岡へ向かいます。

 

 

 最初の目的地は青い屋根のお店です。

 

 

 

 群馬を代表するバンドのメンバーのお実家でございます。

ファンのおっさんJもご満悦の様子w

 

 

 

さ、次は昼飯という事で藤岡の街で決めかねていたら、街を抜けると

山道で何もなく…

 

 

苦肉の策で「温泉に食堂あるだろう。温泉は入んないけどね」

ということになりましたw

 

 

山の中にひっそりと建っている割には車が止まってました。

 

 

 

 

鮎川温泉 金井の湯

 

 

 

受付で食事だけ食べたい旨伝えると、快く迎えてくれました。 

 

 

 

ここがなかなか

 

 

風情のある温泉で

 


曇りの天気と相まって

ベランダから見える景色が素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

すでに地元の人と同化しているあつじろう

 

 

 

基本的に我が家の人間は背骨がないのですぐゴロゴロしますw

 

 

もはや当たり前となった、昼からの日本酒w

 

 



本日のランチ880円

 



そばいち定食1250円


美味しかったです。飛び込みでしたが当たりでしたね。

 

本日のメインイベント「土と火の里公園」へ向かいます。



 



 

 

 

天気のせいか

 




立地のせいか




はたまた時間のせいか





お客の姿は少なく



ほぼ貸し切りですw




ここでは色々な体験ができるのですが

 

 

 

今回はグラスづくりに挑戦します。


 

 

 

おっさん二人も参加してます

 

 

 

 

 好きな絵柄を張っていきます。オリジナルの絵でもOK

 

 

感性のみのあつじろう、早いです。

 

 

サンドブラストに入れて

 

 

 

綺麗に洗って絵柄を取って完成。

 

 

 

 

姫は自分でサンドブラストをかけます。

 

 

 

 

 完成!感性のみの割には完成度高いw

なんで絆創してるのか覚えてない…

 

 

 

 

こちらも素晴らしい出来です。

 

 

 

制作意欲がでて、キーホルダーも作ってました。

このキーホルダー、今どこにあるんだろ

 

 

 

 

明るいうちに着きました。

本日の宿、東横イン高崎。





 

 小学生以下は添い寝で料金無料です。

 

 

 

 

高崎駅周辺を歩いて、本日の夕食は居酒屋「満坊」

 

 

 

 

 

 今日もお疲れっした!!

 味は普通だったかな。CPの良い店でしたね。

 

 

 

ホテルに戻ってVODのトイ・ストーリーを見たり、トランプをして

1日目の夜は更けていくのでした…