おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

2017年の「バカンス」は? 準備編

おっさんDです。

今年の「バカンス」は豪華クルーズ?なんて話も出てましたが、

北海道キャンプ!に決まりました。

 

 

 

北海道はかなり行っております。

近々では2015年におっさん2人と子供2人でキャンプ(9泊10日)が最後ですかね。

 

 

 

今回はおっさんJと話を詰めて、私がかなり押した形で8泊9日となりました。

 

 

が、やはり長期休暇を取るリバウンドで8月の休みは北海道前が2日、後が1日というトンデモスケジュールにw

 

現在ヒーヒー言いながら頑張っておりますが、いつ倒れるかわからないので北海道準備編でも上げて自分を鼓舞しようかと。

 

 

~事前購入編~

 

今回の北海道の為に投入した額は約110万!

 

 

 内訳は…

 

 

 

 

おっさん専用チェアー約7000円×2

 

 

 

 

 

子供用チェアー約3000円×2

 

 

 

 

 

今回は姫メインで写真を撮ってもらおうと。

nikon W100 約14000円

 

 

 

 

 

映像も忘れずに。

Panasonic W580M+α 約40000円

 

 

 

そのほか、細かい物も購入しましたが、一番の買い物は…

 

 

 

 

 

 

 

 

H25年式フリードスパイク 40980㌔ 検2年付

約100万!

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204718j:image

荷室と荷室上部に擦れありますが、他は綺麗ですw

 

 

やっぱね、新しい車はテンション上がりますな~

 

スパイクちゃんは大事に乗ろうと思います。

 

ん?前の車ってなんだっけ?ま、いっかw

 

 

 

 

 

~ファッション編~

 

 

 

 

眼鏡も北海道にむけて新調。

JINS×銀魂コラボ

 

 

 

 

 

「バカンス」と言ったらアロハ!

姫が選んでくれた柄を購入。

 

 

 

 ~いざ!積み込み編~

 

少ない休みと仕事終わりを使って積み込みです。

 

 

 

 

屋根裏から汗だくで降ろした荷物。かなりの量なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは積み込み職人のJ。綺麗に入りました。

 

 

 

こういう隙間も有効活用。抜け目なし。

 

あとは衣類や細かい物を入れるだけなので、なんとかなりそうです。

 

 

 

 

 

 

過去の北海道の画像や映像を見て、テンションを上げるおっさん2人。

 

やたらと「寒い、寒いから」と過去のおっさんらが言うので厚めのパーカーでも持っていこうかと。

 

…そうなるとパーカー+アロハ、ですかw  う~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、なにはともあれ北海道まであと数日!

 

体調管理をしっかりして頑張りましょう!

 

         …最近の酒の量はちとヤバイですなwセーブ、セーブを。