おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

しらか~ばぁ、りぃぞおと~(CM)

おっさんDです。

10月初旬。この頃は毎月一回旅行に行く!をモットーに動いてましたので。

そういうことなので長野の「池の平ホテル」へ。

古いですけど、ファミリーには最適、今年だけでもう3回目だと思います。

飲んべのおっさん2人は車よりも電車、ということで朝早くから出発。

 

  

 

 

 朝焼けの中、立川発9時台の特急あずさに間に合うように出発。

 

 

 

 

 

立川駅にて。登山の人が多い。高尾山かなあ。

 

 

 

 

 あずさ到着。混んでるので対面シートにできず。

 

 

 

 

絶景を横目に子供達は3DSとswitchに夢中

 

 

 

 

 我が家ではお馴染みの茅野駅に到着。ここからホテルの送迎バスに乗ります。

 

40分くらいでホテルへ到着。

チェックインだけ済ませてさっそく隣接の遊園地

白樺湖ファミリーランド」へ。 

 

 

 

 

土曜だけあって混んでます。どれもそこそこ並ぶことに。

 

 

 

 ~小学生ぐらいにはちょうどいい塩梅のアトラクションが多いです。

スペースセブン乗ったときはおっさん吐きそうになりましたがw

 

 

 

 

室内施設もあります。 

 

隣接する美術館でトリックアートをやっていたので覗いてみます。

 

 

 

 フィルター通すとそっれぽく見えますね。

 

 

 

 

 トリックアートは演技力が大事です。

 

 

 

 

 

 遊園地に戻ってアトラクションの再開。

姫は前回まで乗らなかったジェットコースターはお気に入りになったみたい。

 

 

 

 

 一緒に乗らなくてすむアトラクション、大歓迎です。

 

 

混んでいたので、全部乗れませんでしたが楽しめました。

イベントでそばの大食い大会なんかもやってましたね。

 

夕食が17時台だったので部屋に戻ります。

訳アリプランだったので、6畳部屋の予定でしたが、

「いつもありがとうございます」とのことで空いていた10畳部屋へ変更

してくれました。

 

 

 

 広いのは正義!ま、窓からの傍観はアレですがw

 

 

 

 夕食です。ここのバイキングはけっこう美味しい。

オープンキッチン多くて出来立て食べれます。

カニも実入りが多くて解凍の仕方も上手です。

 

 

 

今回は3種から1品選べるイベントがあり(大人のみ)。 

おっさんDが選んだ松茸の土瓶蒸し。Jはローストビーフ選んでました。

美味しかったです。

 

 

 

杏仁豆腐がおいしくて、デザート食べ過ぎました。

 

 

 

 

 夕食後はお約束のJの寝落ち。子供はゲームに夢中。

 

だので、Jをおいてお風呂へ。共同露天(要水着)があり、そこで露天では日本初!

プロジェクションマッピングを鑑賞。感想は、まあこんなもんかな~ぐらい。

 

その後復活したJと少し飲んで、1日目の夜は更けていくのでした。

 

2日目に続く。