おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

誰がために「バカンス」 は成る? 静岡 2泊3日 2日目&3日目

 富士市2日目。

体が痛いです、真っ赤です、ヤケドです(泣)

プールで寝転がったのは10分程度だったんですが。

 

2日目は小田原に宿をとってますので、どこかで遊んでから向かう予定になってまして。

 

とりあえず素泊まりでしたので「ふるいや旅館」を出て朝飯を食べまようかと。

 

 

昨日気になっていた 「そばいち」へ

 

 

 チェーン店みたいですが自宅の方にはないですね。朝から営業しており、安くて美味しいです。近場にあればなぁ。

 

当初の予定は「富士山子供の国」でアスレチックなどを楽しむつもりでした。

 

が、体がヒリヒリで天気は晴天。山の中で日光を浴び続ける自信がなく…

 

そして出た結論は

 

 

 

 

 

はい、「富士マリンプール」にまた来ちゃいましたw

 

本末転倒感が否めませんが、体が熱を持ってるので常に濡れてるようにするなど、体のケアも含めた決断です。

プール好きの姫のためもあるし。

 

 

 

9時オープン前に来ましたが、噂の行列がw

時間潰しに海へ。

 

 

 

このプールは海岸沿いにあるから焼けやすいのかなと。潮風浴びると体表水分持ってかれますからねー。

 

 

 

受付の行列が落ち着いてから入場。夏休みの土曜なので、昨日より明らかに混んでます。 

 

 

 

姫もさっそく流れてます。あ、陽射しに気をつけようっとw 

 

 

 

 

昨日より流れるプールメインにずっと浸かってました。 

 

 

 

 

結局3時間は居たかな。

体のケア重症だったので、バカンス感はイマイチでしたが楽しめました!

 

小田原の「ビジネス旅館かねこ」 へ向かいます。

 

 

到着してすぐに問題発生。

数日前にあつじろう分のキャンセルを伝えたところ「ネット予約をキャンセルしてこの電話で受けたことにしますので」との事。

 

で、実際チェックインしたら部屋がないと!

オーナーがネット分の部屋を削除しなかったようで他の人が予約しちゃったみたいです。

これが、今増えてるネット予約のトラブルかぁ…どうしようか。

あ、でも体ボロボロだしもう動けないぜ。

 

 

 

 

という事で宿の部屋じゃないところで泊まることに。少し狭いのと冷蔵庫がないくらいで宿泊費はかなり安くなったのでま、いっかと。

 

 

 

常連さんにしか貸さない部屋だそうで。

生活感あり、押し入れにはお孫さん用のかな、オモチャがいっぱいありましたね。

 

 

 

 

「ビジネス旅館かねこ」

自宅の2階を部屋切りして宿にしているタイプで、トイレ共同ですがきれいですしお風呂もきれいです。函館の「おやど青空」を思い出しますね。

この手のオーナーは皆さんいい人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅まで歩き、夕食は「餃子の王将 小田原店」で。牛骨ラーメンや極王炒飯など、いつも頼まないメニュー頼みました。

美味しかったです。

 

 

小田原駅周辺も少し行くと不死街につながってます

 

 

 

ちょうど「小田原ちょうちん夏祭り」がやってまして。行ってみることに

 

 

 



小田原城ですな

 

 

 

 提灯がいたるところに吊るされてます

 

 

 

 

祭気分を味わえました。ボリボリオでしたがw

 

 

 

姫の戦利品。祭じゃなくコンビニで買いましたがw

 

 

 

今回は写真も少なく、夜はすぐに休んでました。焼いた体のダメージが…

 

 

 

3日目。午前中「小田原こどもの森わんぱくランド」へ寄ります。

 

 

 

 

 姫がまったく乗り気がなく

 

 

 

 

一通り回ってみましたが 

 

 

 

 

姫は相変わらず。おっさんらも疲れが… 

 



しょうがないのでおっさんJが登るw

 

 

 

 



いろいろ遊び場がありいいところなのですが、疲れのピークが

 

 

 

 

 

 

最後は少し復活した姫。

ここはあつじろうがいるときにリベンジしたいです。

 

 

 

そして帰路につきました。

 

 

今回はプールが最高でしたが、焼きすぎてその後の行動に影響がでまくってしまった。

 

 

 

あまりに ダメージがあったため、次回予約していた「土肥~熱海、プールと海を満喫!プラン」は白紙。関連のホテルを全部キャンセルしました。

 

 

 

最後になるであろう「バカンス」はどうなるのだろう…