おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

そうだ、高崎に行こう!

おっさんDです。

怒涛の北海道旅行から帰ってからの仕事で、現実をイヤという程味わいました。

仕事がつらい、つまんない、やめちゃおうかなあなんて本気で思ったりして。

 

 

 

…つうことで我慢できず「どっか行きたい!」とw

 

その週の土曜日が休みだったので、いろいろ検索しました。

当初は栃木の佐野なんかがあがってましたが

最終的に群馬の高崎に行くことになりました。3回目くらいかなあ。

 

9月2日10時前に家を出発。

土曜日なもんでそこそこの渋滞あり。中央道→圏央道に移るころには解消。 

 

 

 

 う~んいい空だ。北海道で天気がいまいちだったので、晴天でテンション↑

 

 

今回の子供対策は「観音山ファミリーパーク」を充てる予定で。

北海道でふわふわドームの食いつきが良くて、それがメインです。

 

公園行ったら弁当だろ!ということで、藤岡インターで降ります。

 

 

 

 

 登利平 藤岡店。

 

 群馬に行ったら必ず食べてるんじゃないかな、と思われる登利平の鳥めし弁当。

子供も大好きです。

 

 

 

 

 うなぎ弁当とあぶり焼き鳥弁当は時間がかかるとのことで断念。食べたかったあ

 

唐揚げやらやきとりやら買いまして、先を急ぎます。

 

 

途中、なんでもない道で衝突事故があったみたいでした。相手方は喪服を着てたのでいろいろな動揺があったのかなあ、なんて。

明日は我が身、反面教師で安全運転!

 

 

 

観音山ファミリーパーク に到着。

 

 

 

 

 

うん、いいねぇ 

 

 

 

 

 時は13時、昼時なのでまずは飯でしょう。

 

 

 やきとり、からあげ、鳥めし弁当の松と竹。

 

 

 

 

 

 

シチュエーションもあるのでしょうが、ほんと美味しかったです!

 

 

 

 

 

交流室付近では自転車、一輪車、ボールなど無料で借りれます。

 

 

芝生広場、滑り台などの遊具場、水遊びやふわふわドームなどに分かれていて

遊びどころ満載です。いいとこだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

けっこう長いローラー滑り台。(尻が)かゆい!と子供には不評。

 

 

ま、メインはふわふわドームなので移動しましょう。

 

 

 

 やっぱこれだぜ!あつじろう談  

自分の子供の頃はなかったからなあ、うらやましいわ。

 

 

 

 

 

 今回の旅行は「おっさんJおつかれありがとうごめんなさい旅行」でもある訳で。

早々にがっつりお酒を飲んでもらってます。

 

 

 

 

 

 あつじろうはふわふわドームからすぐにこちらへ。

喜んでもらえればそれでいいです。好きなことやりなさい。

 

 

 

 

 

 

姫も早々に水遊びに。う、ふわふわドーム…好きなことやりなさい。

 

 

 

 

 

 

水遊びにあつじろうも参加。おっさんの忠告も聞かずに服と靴のまま突貫した

あつじろう。がっつり怒りました。

 

 

 

 

 

 

 その後もパンツ一丁で突貫するあつじろう。

だったら最初かパンツ一丁で行ってくれれば…好きなことやりなしゃい。

 

 

 

 

その後ふわふわドームに戻り遊ぶ2人。

そうだろう、ふわふわドームだろうやっぱw

 

 

今回は子供2人でつるまず、個々に他の子供と友達になって遊んでました。

成長なのか、きまぐれか、そういう時期なのか…

 

 

 

 

 

 約2時間、がっつり遊びました。一度も起きなかったおっさんJが

そろそろミイラになりそうなので、起こして次に行きましょ。

 

 

 

 

 

 

 いやあ~いいとこだった。リピート確実ですな。

 

 

 

 

 いい汗かいたので、温泉入りましょ。

 

 

 

 

 

 高崎観音山温泉「錦山荘」

ここは2回目になります。

 

 

 

 

 他のお客さんがいたので浴室は撮れませんでしたが、

露天がないとムっとするおっさんJも納得の内風呂です。

お湯はぬるめで浴室から出れるベランダからの景色もいい~

 

 

 

 

本日の宿は東横イン高崎駅西口1

ここは1と2が並んだ形で建っていますが、受付のおねえさん曰く

昔は喫煙禁煙で1と2を分けていたそうです。

今はごっちゃで中の作りは同じなのでご安心を、との事。

 

 

 

 

 軽く乾杯して、と。

 

 

 

 

 

 

 夕食は高崎駅から信越本線でひと駅の北高崎駅へ。

 

 

 

 

 

鉄道に詳しくないのでアレですが

この電車は昔中央線の特急だったんじゃないかと。

対面席、いいですね。テンション上がります。

 

 

 

 海鮮どんさん亭高崎北店

 

 

 

 

 

 

おつかれした、キャンパイ!!

 

 

 

 

 

どんさん亭は群馬~栃木にあるチェーン店の居酒屋ですが

関東の山の中とは思えない海鮮類のクオリティーとCPの高さ、

他の料理もおいしいんです。

 

 

 

初めて佐野店に行ったときは感動したなあ。

高崎北店も何度目かの来店ですが、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

どんさん亭といったら寿司か刺身は外せない。

 

 

 

 

姫もご満悦のようでw

 

 

 

 

いや~ほんとに美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

最高の現実逃避になりました。

また明日から、頑張れる、かな。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰って「さあ、飲みなおすぞ!」と

今回撮ったビデオを見ながらすぐ落ちちゃいましたw

 

 

次の日はおっさん2人ともお仕事でしたので、9時にチェックアウト

して11時過ぎには自宅に到着。

 

やっぱ人間は旅をしないとだめだね。また行きます!

 

 

 

…なんかこの流れだと今年の北海道旅行、ブログに上げない気がスw