おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

「バカンス」という名のもとに… 伊豆 ホテルカターラ 其の弐

カターラ2日目の朝。

 


f:id:endo6565:20160830102716j:image

見事に晴れましたな。

 


f:id:endo6565:20160830102754j:image

朝食もバイキング。おいしく頂きました。

 


f:id:endo6565:20160830102831j:image

男2人、何思う…

 


f:id:endo6565:20160830102900j:image

食後のまったりした時間、大事です。

 

 

このホテルは海まで5分とのこと。

 


f:id:endo6565:20160830103013j:image

じゃ、行ってみましょ。

 


f:id:endo6565:20160830103042j:image

不死街のような細い坂道を抜け

 

 


f:id:endo6565:20160830103127j:image

5分で海に到着。

 


f:id:endo6565:20160830103230j:image

が、強風のため海岸に入れず(泣)

 

 


f:id:endo6565:20160830103539j:image
そんならプール入るしかないじゃん。

チェックアウト後も12時まで楽しめます。

 


f:id:endo6565:20160830103727j:image

とりま乾杯!…ノンアルコールだよな?

 

 


f:id:endo6565:20160830103756j:image
バカンスマスターおっさんJ

満喫感がぱあないw

 

 


f:id:endo6565:20160830103556j:image

午前中いっぱいプールを楽しみました。

ありがとうカターラ!

 

 


f:id:endo6565:20160830103622j:image

帰路にて。

東伊豆は南下より北上の方が景色が良い

 

 


f:id:endo6565:20160830103644j:image

バカンス第1弾は大成功!

おっさんも子供も大満足の旅行でした。

 

 

「バカンス」という名のもとに… 伊豆 ホテルカターラ 其の壱

 

おっさんDです。もう今年の夏はね、静岡を満喫しちゃる!という事で

第1弾は(3弾まで予定してます)

7月9日から一泊で伊豆熱川温泉

「ホテル カターラ RESORT&SPA 」へ行って来ました。

ここは、近場でバカンス!だと一番に浮かぶホテルかな。

ちなみにDと姫は3回目で、あつじろうとJは初めてです。 

 

 
f:id:endo6565:20160830101503j:image

8時30分出発。うーん、雨ですな。自称「晴れ男」なんだが。

 

昼頃、伊東到着。もう止む気のない雨はほっといて「ふじいち」で昼食です。

 

 


f:id:endo6565:20160829225703j:image

f:id:endo6565:20160829225858j:image
ふじいちおまかせ定食1500円。刺身、鯵干物、小鉢多数。 

 

 

 

f:id:endo6565:20160829225749j:image

マグロ丼1400円。マグロは姫の大好物なので。

 

 


f:id:endo6565:20160829230312j:image

美味いもんは、瞬でなくなりますw 

 

 



f:id:endo6565:20160829233638j:image
14時過ぎ、ホテルカターラに到着。

 

 



f:id:endo6565:20160829233649j:image

雨の中「もう、車に乗らないもんね~乾杯!」旅行にクーラーBOXは必須w

 

 


f:id:endo6565:20160829233729j:image

チェックインの15時まであと少し。ほかにも何組か宿泊者が待ってました。

 

 



f:id:endo6565:20160830093218j:image

チェックイン。部屋に入って子供達はテンション↑↑

 


f:id:endo6565:20160830093256j:image

このホテルは全室オーシャンビュー! …少し右寄りすぎの部屋でした。

 

しかしあいにくの天気。バカンスどーすんじゃい!

                                      どーもしません。

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:endo6565:20160830093339j:image

ここは室内プール完備なのです!

 

 



f:id:endo6565:20160830093439j:image

よくある25mのプールではなく、変則六角形子供遊べ遊べ~の造りとなってます

 

 



f:id:endo6565:20160830101955j:image「おれを押せぃ!」とさっそくマシンに乗り込むあつじろう。

こういう浮き輪とかボールとかも自由に使えます。

 

 

 

 


f:id:endo6565:20160830102007j:image
あ~、こりゃバカンスやわ

 

 

 

 

がっつりプールを楽しんで、次は夕食ですね。

 

 

 
f:id:endo6565:20160830093709j:image

雨も止む。やっと晴れ男の存在に気づいたか。

 

 

 

 
f:id:endo6565:20160830093750j:image


f:id:endo6565:20160830093834j:image

夕食はバイキング。以前より質が上がってる?美味しいじゃないかい。

種類も満足できる数でした。

 

 


f:id:endo6565:20160830094158j:image

ここは毎年のようにいろいろと何かしらリニューアルしてるみたいで。

そういやフロントが3階から1階になっていたし、キッズルームとかも

パワーアップしてました。レストランも綺麗でしたね。

 

 

 



f:id:endo6565:20160830094327j:image

夕食後もプール。ホント好きだね~。室内プールは21時まで入れます。

はい、21時ギリまでいましたw 

 

 

 


f:id:endo6565:20160830094300j:image
次はこのホテルのもう一つの売りジャングルスパ「PAU」へ

ジャグジージャングル風ですな。大量の水鉄砲がいい感じ。

 

 

 


f:id:endo6565:20160830094411j:image

エアーすべり台(夏季限定)にて子供達は夢幻陣発動!

 

 

…実は夕食後、おっさんJが部屋で少し横になり(よくあること)、プールを終えても来ず、

スマホに何度連絡しても出ず。心配になって途中まで子供を残して部屋の様子を見に行きましたわ。

(おっさんJ>子供達)

もうね、そろそろ急に亡くなってもおかしくない年齢なんですよ、僕ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:endo6565:20160830102619j:image

…って、元気やないかい! 

               酒が効きすぎた。おっさんJ談

 

 

 


f:id:endo6565:20160830102627j:image

ここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったことでも有名らしい。

                     どこで撮ったの?というくらい規模は狭いが

 

ジャングルスパも満喫、最後は温泉に入ってカターラの夜更けていくのでした。

                                温泉はとにかく熱かった!

 

 

其のニに続く

夏はキャンプ?…いや違うね、バカンスだ!

 

「今年はキャンプ、5回は行けるな」と、たしかにほざいていたおっさんDです。

 

どこで…どこで間違えたのか、最近はキャンプのキの字もでない状態です。

 

「だ、大事なのは子供との思い出なのだぁ~」と脳内変換w

 

誰がいったか、

「人生80年とすると夏は80回しか

来ない。そして、同じ夏は二度と来ない」

 

 

この言葉のおかげで2014年夏に4年ぶりに北海道ツーリングが復活したんだっけ

 

 

f:id:endo6565:20160824005634j:plain

2014北海道ツーリングにて  網走湖の夕日とシェルパ&GSR250S

 

 

 

 

 

毎年何か思い出に残るような「夏」にしようと、おっさん2人で誓いあったのでした。

 

今年も夏に向けて色々と葛藤しましたよ、ハイ。

 

北海道から始まり、沖縄にしようか、九州にしようか、和歌山…ん?

どんどん関東に近づいとるw

 

で、今年の夏は静岡を攻めよう!となったのです。お、おう。近場やね。

 

毎年10日近く連休をとってましたが、今年は小出し(3回くらい)に分けて

 

静岡を、バカンスを、満喫しちゃる!となりました。←この時は、ね。

 

前哨戦は7月9、10日、1泊2日で伊豆へ!

 

そして今年の「夏の思い出」が始まるのであった…

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏が終わった

Jです

今回はD家族と最後の夏休み旅行!

詳細はDにまかせて(笑)

 

 

最後にふさわしかった!

f:id:endo6565:20160828213608j:plain

 

 

 

そしてオリジナルグラス!

f:id:endo6565:20160828213539j:plain

 

 

 

 

今の気持ちを刻む!

未来の自分へ!

 

 

君が人生の時…

おっさんDです。

6月8日、お世話になったある人に、お別れをするため福岡に飛びました。

 

福岡は去年、おっさんJとともにあの「キングオブ深夜バス」はかた号で行った以来。

 

 福岡といえばラーメン、うどんなんかも美味しいんです。が!私の目的はズバリ

 

天ぷらです。CP、味ともに天ぷら界最強であろう「天ぷらひらお」です。

 

まあ私も去年知ったんですが^^

 

 

 
f:id:endo6565:20160816142811j:image

 せっかく福岡に来たので食べなければと、

ひらお本店へ。福岡空港近くです。

 



f:id:endo6565:20160816143328j:image
お、おう。ま、昼時だから少し並ぶのは…

 


f:id:endo6565:20160816143408j:image

…このお店、横に細長い作りになってるんですが、向こうの端まで並んでました(汗) 

 

それでも回転は速く、30分かからず席につく。天ぷら定食と瓶ビールでw

 

 


f:id:endo6565:20160816143550j:image

 ここのすごいとこは塩辛やら沢庵やらツマミが4種類あって無料&旨いんです。

気を付けないとこれだけで腹パンの可能性が

 

 


f:id:endo6565:20160816144025j:image
一つ一つあげたてを出してくれます

 


f:id:endo6565:20160816144136j:image
 …一口食べて久々にビックリしました。

去年の思い出補正で、かなりハードルが高かったはずなんですが軽く飛び越えましたね。

 

衣のあげ具合から中の具の柔らかさ…

素晴らしいです。

 

とりあえず、また必ずいきます。

しばらくは「てんや」で我慢か…

 

今回、久々に会えた面々と語らったり、

子供の頃しか知らなかった路地裏の少年が、立派なおじさん、もとい青年になっていたりと、なんだか時の流れと心の洗濯ができました。

 

 
f:id:endo6565:20160816145700j:image

あんなに小さかった○君と 

まさか、お酒を一緒に飲むことができるとは…なんだか父親になった気分←いちよう父親やってますがw

朝まで飲んじまったぜ。

 

人生、色々ありますがイヤなことばかりじゃないです、ハイ。

自分の人生、その一瞬一瞬を楽しみましょ♪

 

 

 


f:id:endo6565:20160816150529j:image

6月11日東京へ帰り間際

叔父様に連れられて山の中へ…

 

 

 


f:id:endo6565:20160816152317j:image

 そこには…

 

 


f:id:endo6565:20160816150701j:image


f:id:endo6565:20160816152151j:image


f:id:endo6565:20160818170700j:image

f:id:endo6565:20160816150758j:image

f:id:endo6565:20160818170618j:image

叔父様の 秘密基地。色々自分で手を加えて、ここまで作ったそうです。

さすが、人生の大先輩。楽しんでますな。

「孫ができたら遊ばせるんだ」とのお言葉。

 

 くぅ~、路地裏の青年!バイクばっか

イジッてないではやく結婚して子供作らんかい!

 

 

 

 

宝!

ひさびさの更新!

Jです!

とある夏の風景

f:id:endo6565:20160817144354j:plain

 

夏は黒く!

焼きすぎて数日後、何枚もめくりました(笑)

 

 

子供は宝!

YES!We CAMP! アオゲラの森キャンプ場 3日目

6月5日アオゲラの森キャンプ場3日目。

 
よく寝た、と起きたらまだ2時。ん?なんだこの音は?!!あ、あ、雨だー!
 
 
今回ワンタッチタープを持って来てましたが天気が良かったのでオミットしており、荷物は出しっぱ。
飛び起きてテーブルやイスを屋根のあるところに避難。
天気予報は朝方から午前中雨マーク。
出発前に見たときは昼から雨で油断してました(泣)
 
なんとか処理した後はあつじろうが起きてきて「スゲー汗かいたわ」と。それはオシッコじゃ!と突っ込んで着替えさせ再入眠。
 
雨音はどんどん本降りになり熟睡できず。
 
 

f:id:endo6565:20160815093118j:image
8時頃かな、皆起き出しとりあえず外へ。
んー、やられた。
 
おっさんJはヤニ切れだったので煙草の買い出し。
 
 

f:id:endo6565:20160815093303j:image
子供は断固と譲らずカップラーメン。
 
 

f:id:endo6565:20160815093344j:image
おっさん二人はホットサンド。チキンサンド、ポテサラサンド美味しかった。
 
 
途中キャンプ場オーナーが来て「ゆっくりしてていいよ」とのお言葉。←アザす!
 
 

f:id:endo6565:20160815093546j:image
もはやソロで攻略可能になったあつじろう
 
 
雨が少し小降りになったのを境に撤収作戦開始!
雨は降ったり止んだりだが確実に弱ってきている。
 



f:id:endo6565:20160815095815j:image
働き者のアオゲラ要塞
今回のMVPは間違いなくアオゲラ要塞w
 
 


f:id:endo6565:20160815095847j:image
インナーだけは汚さないように~
 
 

f:id:endo6565:20160815093954j:image
無事に収納完了。お世話になりました。

 

f:id:endo6565:20160815094455j:image
 ただでは帰れません。秋山温泉攻略です。
 
 

f:id:endo6565:20160815094614j:image
パスタ食べたり
 

f:id:endo6565:20160815094700j:image
いたるところで召喚サインを出す
太陽の戦士あつじろう
 

f:id:endo6565:20160815094818j:image
プール、温泉入って二人とも
おやすみモード
 
楽しかった、お疲れ様でした!