おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

THEラストバカンス

おっさんDです。11月末日、サマーランドのチケットが手に入ったので、今年最後となるバカンスを敢行しました。

 

サマーランド今年2回目です。前回は泊まりで…そういやブログにあげてないな。

 

姫が振替休日で平日休みなので、その日に行くことに。

姫に友達の招集をお願いしましたが、今の小学生てのは習い事だのなんだのと、なかなか集らず。小学生も大変ですね。

ギリギリで1人の勇者が参戦してくれたので姫と勇者とおっさんDの3人になりました。

スーパーサブのあつじろうは熱でダウン。1枚チケット捨て、だな。

 

 

勇者(友達)も見ないうちに随分と女の子になってました。昔はヤンチャな子だったんだが。よし、おじさんがおごっちゃる!

 

 

下道で1時間もかからず到着。平日で開店時間ちょい過ぎな事もあり空いてます。

 

 

 

 

以前の事件の影響か、入口ではいかにも入墨してそうなスタッフに入墨確認で身体調べられたり、空港並みの持ち物検査なんかあって。カバンの中グリグリされました。

 

 

 

 

やっと入口へ。

 

 

 

 

 

空いとります。ビーチベッドも人数分ゲット。

 

 

 

 

さあ、行ってこい!

 

 

 

 

 波のプールもほとんどいません。

 

 

 

 

最初は嫌がっていた姫ですが、友達と一緒だったのでスライダーができました。一度やったら楽しくて繰り返しです。

 

 

さ、おっさんはバカンスの準備を…

 

 

 

 

ふー、バカンス確定。

 

 

 

 

音楽を聴きながらゆっくりしようかな。

 

 

バカンスといえばビール。ビールといえばフライドポテト。フライドポテトといえば …

 

 

 

 

遊園地側の店「ドリアン 」です。

 

 

前回色々な店のフライドポテトを食べ比べしましたが、ここがCP的に1番いいです。

 

 

ドリアン盛りポテトとビール(ノンアルコール売ってます)で乾杯!

 

…やはりJがいないとバカンス気分にならんな。

水着でヘッドホンつけたおっさんがひとり、黙々と食す。

 

 

 

 

 

水着でゲームセンター。なかなか斬新です。

子供達に「取って!」とねだられる。おっさんJ、ちょいとスタンド借りるぜ。

 

 

 

 

 

 

 ほぼ1発コースでゲット。サンクスJ。

つか、けっこうアーム強め設定のありました。

 

 

 

 

水着でヘッドホン、靴はいてリュック背負った変態おっさんの完全体。

ここでは何でもありですw

 

 

 

 

 

 

午後になりお客さんも増えてきました。家族連れが多かった。

姫と同じ学校の子も来てたみたい。

 

 

 

 

 12時13時14時、と波が来ます。見てるとけっこうすごい。

 

 

 

 

次は遊園地サイドです。

 

 

おっさんはこれ乗ってダウン。

 

 

 

3回連続で乗ってました。

子供はすごい。

 

 

 

 ほぼ貸し切り状態で乗り放題。

 

 

昔はこれ、好きでした。

 

 

 

ジェットコースター。

いつもは乗らない姫も、友達となら

頑張れるみたい。

 

 

 

 

観覧車からの眺望は、 

東京とは思えない景色でした。

 

 

 

さあ、そろそろ帰りましょうかね。

 

 

子供達が楽しんでくれたので、よかったです。

帰りは2人とも車の中で爆睡でした。