おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

酔っ払いの独り言No2

最近酒に飲まれることが多くなったおっさんDです。

 

特に家で一人で飲んだ後にひどいときがあります。

 

おっさんJは日本酒一筋ですが、私は焼酎、ワイン、日本酒と定まらず。 

ちゃんぽんになっちゃってるのかなあ~。なんて思いながら今も飲んでますがw

 

f:id:endo6565:20170909183608j:image 

今飲んでるのは北海道旅行の遺産、牛乳焼酎。

安くて美味いんだわ。

 

 

ふと、あつじろうも現在年長さんだから来年小学生になるのか。

そうなると平日どっかに出かけることができなくなるんだよなあ。

自分が休みの時くらい、保育園を休ませてもっとどこかに連れて行って

あげようかな。なんて思ったりなんかして。

 

おっさん2人とあつじろうの野郎3人旅でも企画しようかな

                        …姫が黙ってないかw

 

 

 そんな気持ちもあってか、9月4日にあつじろうのチャリンコ公道デビューを

敢行しました。

f:id:endo6565:20170909183748j:image 

近くの自転車屋まで行きましたが、まあ危ないw

今日はこれくらいしようと考えましたが

あつじろうが「まだだ、まだ終わらんよ」的なことを言って続行することに。

好奇心旺盛なところが良し!姫も昔はなあ…

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170909183821j:image 

最終的にヤマダ電機まで行けました。よく頑張ったわ。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170909183839j:image

 帰りにマックでご褒美。いい顔しとる。

 

 

子供はこうやって、どんどん大きくなっていくんだなあ~

 

 

 

 

 

…もう北海道旅行はブログに上げないね、きっとw

 

 

そうだ、高崎に行こう!

おっさんDです。

怒涛の北海道旅行から帰ってからの仕事で、現実をイヤという程味わいました。

仕事がつらい、つまんない、やめちゃおうかなあなんて本気で思ったりして。

 

 

 

…つうことで我慢できず「どっか行きたい!」とw

 

その週の土曜日が休みだったので、いろいろ検索しました。

当初は栃木の佐野なんかがあがってましたが

最終的に群馬の高崎に行くことになりました。3回目くらいかなあ。

 

9月2日10時前に家を出発。

土曜日なもんでそこそこの渋滞あり。中央道→圏央道に移るころには解消。 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908130416j:image う~んいい空だ。北海道で天気がいまいちだったので、晴天でテンション↑

 

 

今回の子供対策は「観音山ファミリーパーク」を充てる予定で。

北海道でふわふわドームの食いつきが良くて、それがメインです。

 

公園行ったら弁当だろ!ということで、藤岡インターで降ります。

 

 

 

f:id:endo6565:20170908131340j:image

 登利平 藤岡店。

 

 群馬に行ったら必ず食べてるんじゃないかな、と思われる登利平の鳥めし弁当。

子供も大好きです。

 

 

 

 f:id:endo6565:20170908132822j:image

 うなぎ弁当とあぶり焼き鳥弁当は時間がかかるとのことで断念。食べたかったあ

 

唐揚げやらやきとりやら買いまして、先を急ぎます。

 

 

途中、なんでもない道で衝突事故があったみたいでした。相手方は喪服を着てたのでいろいろな動揺があったのかなあ、なんて。

明日は我が身、反面教師で安全運転!

 

 

f:id:endo6565:20170908133858j:image

観音山ファミリーパーク に到着。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908133921j:image

うん、いいねぇ 

 

 

 

 f:id:endo6565:20170908133937j:image

 時は13時、昼時なのでまずは飯でしょう。

 

f:id:endo6565:20170908134429j:image

 やきとり、からあげ、鳥めし弁当の松と竹。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908134346j:image

シチュエーションもあるのでしょうが、ほんと美味しかったです!

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908135255j:image

交流室付近では自転車、一輪車、ボールなど無料で借りれます。

 

 

芝生広場、滑り台などの遊具場、水遊びやふわふわドームなどに分かれていて

遊びどころ満載です。いいとこだなあ。

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908135335j:image

けっこう長いローラー滑り台。(尻が)かゆい!と子供には不評。

 

 

ま、メインはふわふわドームなので移動しましょう。

 

 

 f:id:endo6565:20170908142009j:image

 やっぱこれだぜ!あつじろう談  

自分の子供の頃はなかったからなあ、うらやましいわ。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908142037j:image

 今回の旅行は「おっさんJおつかれありがとうごめんなさい旅行」でもある訳で。

早々にがっつりお酒を飲んでもらってます。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908144118j:image 

 あつじろうはふわふわドームからすぐにこちらへ。

喜んでもらえればそれでいいです。好きなことやりなさい。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908143323j:image

姫も早々に水遊びに。う、ふわふわドーム…好きなことやりなさい。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908143331j:image

水遊びにあつじろうも参加。おっさんの忠告も聞かずに服と靴のまま突貫した

あつじろう。がっつり怒りました。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908143356j:image

 その後もパンツ一丁で突貫するあつじろう。

だったら最初かパンツ一丁で行ってくれれば…好きなことやりなしゃい。

 

 

 

 f:id:endo6565:20170908145309j:image

その後ふわふわドームに戻り遊ぶ2人。

そうだろう、ふわふわドームだろうやっぱw

 

 

f:id:endo6565:20170908145322j:image

今回は子供2人でつるまず、個々に他の子供と友達になって遊んでました。

成長なのか、きまぐれか、そういう時期なのか…

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908145335j:image

 約2時間、がっつり遊びました。一度も起きなかったおっさんJが

そろそろミイラになりそうなので、起こして次に行きましょ。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908145347j:image

 いやあ~いいとこだった。リピート確実ですな。

 

 

 

 f:id:endo6565:20170908150637j:image

 いい汗かいたので、温泉入りましょ。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908150708j:image

 高崎観音山温泉「錦山荘」

ここは2回目になります。

 

 

 

f:id:endo6565:20170908150725j:image

 他のお客さんがいたので浴室は撮れませんでしたが、

露天がないとムっとするおっさんJも納得の内風呂です。

お湯はぬるめで浴室から出れるベランダからの景色もいい~

 

 

 

f:id:endo6565:20170908150754j:image

本日の宿は東横イン高崎駅西口1

ここは1と2が並んだ形で建っていますが、受付のおねえさん曰く

昔は喫煙禁煙で1と2を分けていたそうです。

今はごっちゃで中の作りは同じなのでご安心を、との事。

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153438j:image

 軽く乾杯して、と。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153458j:image

 夕食は高崎駅から信越本線でひと駅の北高崎駅へ。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153518j:image

鉄道に詳しくないのでアレですが

この電車は昔中央線の特急だったんじゃないかと。

対面席、いいですね。テンション上がります。

 

 

f:id:endo6565:20170908153536j:image

 海鮮どんさん亭高崎北店

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153600j:image

おつかれした、キャンパイ!!

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153628j:image

どんさん亭は群馬~栃木にあるチェーン店の居酒屋ですが

関東の山の中とは思えない海鮮類のクオリティーとCPの高さ、

他の料理もおいしいんです。

 

 

f:id:endo6565:20170908153656j:image

初めて佐野店に行ったときは感動したなあ。

高崎北店も何度目かの来店ですが、美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153717j:image

どんさん亭といったら寿司か刺身は外せない。

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153745j:image

姫もご満悦のようでw

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153805j:image

いや~ほんとに美味しかったです!

 

 

 

 

 

 f:id:endo6565:20170908153853j:image

最高の現実逃避になりました。

また明日から、頑張れる、かな。

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170908153934j:image

ホテルに帰って「さあ、飲みなおすぞ!」と

今回撮ったビデオを見ながらすぐ落ちちゃいましたw

 

 

次の日はおっさん2人ともお仕事でしたので、9時にチェックアウト

して11時過ぎには自宅に到着。

 

やっぱ人間は旅をしないとだめだね。また行きます!

 

 

 

…なんかこの流れだと今年の北海道旅行、ブログに上げない気がスw

 

 

酔っ払いの独り言No1

ども、おっさんDです。

北海道8泊9日から帰ってきました。

帰ってきて酔っぱらってますが、

今思う気持ちをブログに残そうかと新しいカテゴリーを

備忘録としてあげようと思います。

今回の旅もいろいろありました。ほんとにいろんなことがあった。

いつもいろんなことがありますが、そのすべては思い出で

あり、私の財産であります。

「今を生きる」をモットーに生きている私に、

合わせてくれているおっさんJに感謝の意を込めて。

長い旅はその途中でふと、その先の人生を考える時がいつもあります。

今回の旅もいろいろ考えるときがありました。

いやなことも糧になり、今後の人生にプラスになることに

なるでしょう。

そして、今後もいろいろなところにいって思い出を作って

いくことでしょう。

その思い出ひとつひとつが、

私たちの中で輝いていきますように…

 

とにかくJへの感謝と、これからもよろしく!ということですな。

 

 

 

 

 f:id:endo6565:20170827204554j:image

子供たちにも、良い思い出が残っていればいいが…

 あ、ここスマホ落としたとこだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170827204603j:image

とにかく、Jなくしては私の旅は成立しないのです

 

 

 

このカテゴリーは、私は見直さないと思いますw

 

2017年の「バカンス」は? 準備編

おっさんDです。

今年の「バカンス」は豪華クルーズ?なんて話も出てましたが、

北海道キャンプ!に決まりました。

 

 

 

北海道はかなり行っております。

近々では2015年におっさん2人と子供2人でキャンプ(9泊10日)が最後ですかね。

 

 

 

今回はおっさんJと話を詰めて、私がかなり押した形で8泊9日となりました。

 

 

が、やはり長期休暇を取るリバウンドで8月の休みは北海道前が2日、後が1日というトンデモスケジュールにw

 

現在ヒーヒー言いながら頑張っておりますが、いつ倒れるかわからないので北海道準備編でも上げて自分を鼓舞しようかと。

 

 

~事前購入編~

 

今回の北海道の為に投入した額は約110万!

 

 

 内訳は…

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204250j:image

おっさん専用チェアー約7000円×2

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204836j:image

子供用チェアー約3000円×2

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204330j:image

今回は姫メインで写真を撮ってもらおうと。

nikon W100 約14000円

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204343j:image

映像も忘れずに。

Panasonic W580M+α 約40000円

 

 

 

そのほか、細かい物も購入しましたが、一番の買い物は…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204657j:image

H25年式フリードスパイク 40980㌔ 検2年付

約100万!

 

 

 

f:id:endo6565:20170814204718j:imagef:id:endo6565:20170814204729j:image

荷室と荷室上部に擦れありますが、他は綺麗ですw

 

 

やっぱね、新しい車はテンション上がりますな~

 

スパイクちゃんは大事に乗ろうと思います。

 

ん?前の車ってなんだっけ?ま、いっかw

 

 

 

 

 

~ファッション編~

 

 

 

f:id:endo6565:20170815080943j:image

眼鏡も北海道にむけて新調。

JINS×銀魂コラボ

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170814205023j:image

「バカンス」と言ったらアロハ!

姫が選んでくれた柄を購入。

 

 

 

 ~いざ!積み込み編~

 

少ない休みと仕事終わりを使って積み込みです。

 

 

 

f:id:endo6565:20170815083909j:image 

屋根裏から汗だくで降ろした荷物。かなりの量なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170815083201j:image

さすがは積み込み職人のJ。綺麗に入りました。

 

 

f:id:endo6565:20170815083207j:image

こういう隙間も有効活用。抜け目なし。

 

あとは衣類や細かい物を入れるだけなので、なんとかなりそうです。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170815083221j:image

過去の北海道の画像や映像を見て、テンションを上げるおっさん2人。

 

やたらと「寒い、寒いから」と過去のおっさんらが言うので厚めのパーカーでも持っていこうかと。

 

…そうなるとパーカー+アロハ、ですかw  う~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170815083229j:image 

 まあ、なにはともあれ北海道まであと数日!

 

体調管理をしっかりして頑張りましょう!

 

         …最近の酒の量はちとヤバイですなwセーブ、セーブを。

 

 

ごめんなさい、ありがとう。 さよならプレマシー

おっさんDです。

H29年6月末日、愛車プレマシーがドナドナとなりました。

 たかが車、されど車。

いろいろなところに連れて行ってもらい、いろいろな思い出を作ってくれました。

 

感謝の意も込めてプレマシーとの軌跡を軽く上げていこうかと。

 

H23年式、初めて新車で買った車でした。

それまでは軽に乗っていたのですが、あつじろうが生まれてプレマシー

に乗り換えたわけで。

だので、あつじろうと同い年であり一緒に育ってきた訳でもあります。

 

 

 

 f:id:endo6565:20170809134931j:image

 2011年10月、犬山城にて。

愛知、三重、浜名湖と3泊したのがプレマシーデビューではないかと。

 

 

 

 f:id:endo6565:20170809135459j:image

 2013年9月、関門橋にて。

祖母に子供を会わせに九州にも行きました。自走は大変でしたが

プレマシーは運転しやすいので助かりましたね。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809140208j:image 2014年3月、栃木連泊にて。

栃木の佐野にはよく行きました。チサンイン佐野藤岡に泊まってどんさん亭に行くのがルーティンでした。

姫も「ちいんさん行くの?」ってよく言ってたなあ。

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809140237j:image

番外:同旅行中にあつじろうが見せたブチ切れ同じアイス2個買いw

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809141040j:image

2015年8月、富良野星に手の届く丘キャンプ場にて。

北海道にも行きましたよ!北は北海道、南は九州まで。ほんとによく走ってくれた。

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809141048j:image

同旅行、丸瀬布いこいの森キャンプ場にて。

今回プレマシーの写真を整理して気づきましたが、バイクと風景はよく撮るんですが

車の写真てあんまないんだなと。むう、愛が足りなかったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809141055j:image

同旅行、日高沙流川オートキャンプ場にて。

おっさん2人と子供2人とたくさんのキャンプ用品等の荷物があっても…

 

 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809141101j:image 

プレマシーだったら詰めたんだなぁ。 

 

 

 

 

f:id:endo6565:20170809141724j:image

ドナドナ直前のプレマシー

最後はエアコン不調、

右側自動スライドドア不調、

運転席側パワーウィンドウ不調、

とボロボロになりながらも6年間で48903キロ走り抜いてくれました。

 

姫もプレマシーを売ることになった際、泣いてました。

 

愛してくれてたんだなあ、と思ったけど

「(車で)DVDが見れなくなるぅぅぅ涙」←そこかい!

 

 

家庭のいざこざに巻き込まれる形でドナドナになってしまいましたが、

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

…ま、このブログ、新しい車のためのフリなんですけどねw

 

 

 

ある晴れた「バカンス」の夏の午後 、が未完の恐れ!

むう、おっさんDです。

久々のブログ更新から早々に問題が発生しました。

 

「バカンス」第3弾の1日目をあげたのはいいのですが、2日目以降の写真の

データが見つからないんですよね。

2日目からがほんとの「バカンス」だったのですが…

 

ちょうどスマホの交換時期だったとはいえ、去年の暮れまではデータが

あったのは確認してましたが、それ以外にも「カターラ」第2弾などの写真も

根こそぎなくなっておりまして…

 

なかなかのショックな状況です。お、思い出がぁぁ(泣)

 

もう少し探してみますがたぶん消去しております…

 

 

 

唯一の救いはおっさんJも写真をとっていたので、是非2日目以降の

ブログをあげてもらえれば!と願う次第です。

 

 

 

Show me your way J…おっさん!

 

 

 f:id:endo6565:20170727113200j:image

 旅行から1か月もたたないうちにおっさんDがつくったグラスが割れた。

不吉の前兆だったのか…

 

 

 

 

 

ある晴れた「バカンス」の夏の午後 群馬&新潟 3泊4日 1日目

今年の夏も暑い!おっさんDです。

 

去年の話になりますが

「バカンス3連発」の第3弾をまだブログにあげてなかったので

記録と記憶を頼りにあげていこうと思います(一部記憶の改ざんあるかも)

 

 

 

夏はいつも長い休みを取って長期の連泊で思い出作りをするスタイルが多いのですが、

2016年は3回に分けて「バカンス」を楽しみました。

 

最後の第3弾は3泊4日(十分長期だわw)で群馬~新潟方面を攻めました。

「バカンス」だと海側をイメージしますが、山側でも十分楽しめましたね。

 

8月24日、10時出発。天気は良くないです。

 ですので何もないまま中央道~圏央道~関越道で藤岡へ向かいます。

 

f:id:endo6565:20170726094734j:plain

 最初の目的地は青い屋根のお店です。

 

 

f:id:endo6565:20161017112043j:plain

 群馬を代表するバンドのメンバーのお実家でございます。

ファンのおっさんJもご満悦の様子w

f:id:endo6565:20160904081713j:image

 

 

さ、次は昼飯という事で藤岡の街で決めかねていたら、街を抜けると

山道で何もなく…

 

 

苦肉の策で「温泉に食堂あるだろう。温泉は入んないけどね」

ということになりましたw

 

f:id:endo6565:20161017112131j:plain

山の中にひっそりと建っている割には車が止まってました。

 

 

 


f:id:endo6565:20160904081835j:image

鮎川温泉 金井の湯

 

 


f:id:endo6565:20160904081921j:image

受付で食事だけ食べたい旨伝えると、快く迎えてくれました。 

 

 


f:id:endo6565:20160904094352j:image

ここがなかなか

 

f:id:endo6565:20160904094417j:image

風情のある温泉で

 

f:id:endo6565:20160904094510j:image
曇りの天気と相まって

f:id:endo6565:20160904094529j:image

ベランダから見える景色が素晴らしかったです。

 

 

 

 


f:id:endo6565:20160904094627j:image

すでに地元の人と同化しているあつじろう

 

 


f:id:endo6565:20160904094653j:image

基本的に我が家の人間は背骨がないのですぐゴロゴロしますw

 

f:id:endo6565:20161017112232j:plain

もはや当たり前となった、昼からの日本酒w

 

 



f:id:endo6565:20160904123520j:image

本日のランチ880円

 


f:id:endo6565:20160904123555j:image
そばいち定食1250円


美味しかったです。飛び込みでしたが当たりでしたね。

 

本日のメインイベント「土と火の里公園」へ向かいます。



 


f:id:endo6565:20160904123736j:image
f:id:endo6565:20160904123751j:image

 

 


f:id:endo6565:20160904123812j:image

天気のせいか

 


f:id:endo6565:20160904123854j:image

f:id:endo6565:20160904123915j:image

立地のせいか


f:id:endo6565:20160904123943j:image

f:id:endo6565:20160904123959j:image

はたまた時間のせいか


f:id:endo6565:20160904124027j:image

f:id:endo6565:20160904124042j:image
お客の姿は少なく


f:id:endo6565:20160904124101j:image
ほぼ貸し切りですw




f:id:endo6565:20160904124215j:image

ここでは色々な体験ができるのですが

 

 


f:id:endo6565:20160904124237j:image

今回はグラスづくりに挑戦します。


 
f:id:endo6565:20160904124257j:image

 

f:id:endo6565:20161017112236j:plain

おっさん二人も参加してます

 

 

f:id:endo6565:20160904124316j:image

 

 好きな絵柄を張っていきます。オリジナルの絵でもOK

 


f:id:endo6565:20160904145400j:image

感性のみのあつじろう、早いです。

 


f:id:endo6565:20160904145428j:image

サンドブラストに入れて

 


f:id:endo6565:20160904145449j:image

綺麗に洗って絵柄を取って完成。

 


f:id:endo6565:20160904145519j:image


f:id:endo6565:20160904145543j:image


f:id:endo6565:20160904145604j:image

姫は自分でサンドブラストをかけます。

 

 

 


f:id:endo6565:20160904145624j:image

 完成!感性のみの割には完成度高いw

なんで絆創してるのか覚えてない…

 

 

 

f:id:endo6565:20161017112242j:plain

こちらも素晴らしい出来です。

 

 


f:id:endo6565:20160904150100j:image

制作意欲がでて、キーホルダーも作ってました。

このキーホルダー、今どこにあるんだろ

 

 

 

 

明るいうちに着きました。

本日の宿、東横イン高崎。


f:id:endo6565:20160904150255j:image
f:id:endo6565:20160904150328j:image

f:id:endo6565:20160904150354j:image

 小学生以下は添い寝で料金無料です。

 

 

 

f:id:endo6565:20161017112249j:plain

高崎駅周辺を歩いて、本日の夕食は居酒屋「満坊」

 

 


f:id:endo6565:20160904150629j:image

 

f:id:endo6565:20161017112253j:plain

 今日もお疲れっした!!

 味は普通だったかな。CPの良い店でしたね。

 

 

 

ホテルに戻ってVODのトイ・ストーリーを見たり、トランプをして

1日目の夜は更けていくのでした…