おっさんJ+おっさんD(ゲーマー姫娘+あつじろう息子)=

おっさん二人と子供2人の果てしなき旅

1人も2人も変わらないぜ、かかってこいや!…ん?6人ですか?(;o;)

ども、おっさんBです。5月は土日の休みが多く子供達とお出かけイベントが続いております。

 
5月14日、またまたプールにいくことになりました。
前日おっさんAと共に外飲みを楽しんでうたた寝していると…「わー!わー!」「きゃー!きゃー!」と娘とその友達4人が登場。
その際、皆プル中との事で「明日、まとめて連れてってヤンヨ」→急な事だから来ても二人くらいだろう、とたかをくくっていたら…
 
 
キッチリ4人来ましたw
 
うちの子供を合わせると6人。車パンパンやないかい。7人乗りのプレマ氏でよかった。
 
ま、まあなんとかなるだろうと9時30分に出発。今回はアスレチックも楽しもうと思い「村山温泉 かたくりの湯」「野山北公園」へ向かいます。
 
 
 
むう、不安しかないわw
 
 
道中DVDに皆夢中。恐るべしトム&ジェリー
 
 
 
1時間弱で到着。
 
 
 


まずは野山北公園から。
 
 


遊びの森入口。到着と同時に皆Bダッシュw
 
 
 
 
 
 
息子君が遅れがちですが、ひとつひとつのアスレチックをクリアした後、達成感を感じてるようでした。
 
 
 
息子「おれはやった!」
 
 
 
 
 
次は冒険の森へ
 
 


 
 
 
昼飯食べて、1時間30分満喫。おっさんの身体がキシみだす。
 
 
 
 
次はプール&温泉
 
 
思ったより子供よりでした。大小3つあって、いい感じのプール。
温泉は露天も広くてとても良かったー。
 
 
 
帰りはかき氷で〆。
プール&温泉で1時間30分。すでにおっさんのキャパ越えとる。→2、3日筋肉痛だたw
 
予定より1時間遅れて帰宅。それぞれの近場で下ろして終了です。ま、子供達が喜んでくれてたからいいかな。
 
遊びの森と冒険の森に行く途中に息子が迷子になったり(おっさんの管理不足)、子供の世界は残酷だなーと感じたり(これだけの人数だと置いてきぼりくらったり、誰かが浮いちゃうみたいな)と色々ありましたが、おっさんとしてもいい体験になりました。
   参加した子供達の片隅にでも思い出として残ってくれれば嬉しいですねo(^o^)o
 
 
 
 
追記
今回まったく役に立たなかったもの
 
毎回持っていって荷物になります。
子供見ながらじゃ無理だとわかりながら
…ロマンを求めてまた持っていくんだろうなー(+_+)